日常

節分集会

娘の通う小学校での

 「節分集会」  を見学に行ってきました。

と言いたいのですが、邪魔をしに行ってきたと
いったほうが良いのかも(苦笑)

といいますのは、ちびっ子怪獣!元貴が一緒だったもので・・・

お姉ちゃんの舞花を見つけては、

「ねぇ~ねぇ~!」 と絶叫。

校長先生がお話している間も

舞台の大きな鬼に大興奮で

「オ~ッ!!ワァ~ッ!!〇△×■~!!」

と訳の分からないおたけびを上げる我が息子。。。


本当にすみません。
見学にきたつもりが お騒がせしてしまって・・

先生にも謝ってきました

節分集会

子供たちは、それぞれ自分の追い出したい鬼を
紙に書いて・・・

鬼に貼り付け “追い出したい鬼” の名前を叫びながら・・
ボールをぶつけていました。

うちの子の追い出したい鬼は・・恥ずかしがり屋鬼 でした。

他の子たちも めんどくさがり鬼 野菜キライ鬼 ゲーム好き鬼・・・

などなど色々あり、自分の中から追い出せるよう

大きな赤鬼にボールをぶつけていましたよ。

節分集会2

その様子を食い入るように眺めている元貴でした。

節分集会3

全校生徒30名ほどの小さな小学校。
子供達はとても元気です!

私も病気鬼を追い出して
今年も元気に過ごせますよう。。。

宿泊プラン・ご予約はこちら