HOME~妻で母で私らしく~女将の日記日常 > 人間に戻ってきた~
日常

人間に戻ってきた~

皆さま こんにちは。

 

土曜日です。

 

椿温泉・・・・今日は、とてもとても晴れています

 

朝から  鯉のぼり  の大洗濯をしました。

 

大空を泳いでいた鯉のぼりが

 

物干しに吊るされているのは

 

なんだか寂しい・・・気もしましたが

 

来年までゆっくりお休みしてもらいましょ

 

そうだ、こどもの日の夕食メニュー。

 

ブログに入れるのを、すっかり忘れていたので

今頃になってなんですが。。。

ここで紹介します

 

**** 鯉のぼり三色ごはん ****でした。

人間に戻ってきた~

さて、私のSLEの病状を左右する 薬 ステロイド

 

痛みを和らげてくれ

 

そして、副作用を与えてくれる

 

なくてはならない薬であり 怖~い薬でございます。

 

このところ、ステロイドの減量が

うまくいっています。

 

 ドンドン ドーーン!! と増えていた体重も

 

落ち着いてきました。

 

ムーンフェイス(お月様のように顔がふくれます)

 

野牛肩(牛ではなく・・・野牛ですよ~。肩の肉が恐ろしいほど盛り上がってきます)

 

↑ この副作用に 女性としてかなり泣きましたが・・・

 

少し人間の域に戻ってきた気がします。

 

まだまだですけど(苦笑)

 

この調子で安定していてね。と

 

澄んだ空に祈った今日。

 

いつか・・・この薬の副作用で

 

同じように苦しんでたり、

 

悩んでいたりする人のため

 

すごーく腫れ上がり ふくらんだ顔

 

そして少しずつよくなっていく様子

 

写真で紹介できればと思っているんです。

 

でも いくじなしの私。

 

まだ、本当に自分が元の私に・・・

完全とはいわずとも

戻れるのか不安なのです。

 

今に自信があってこそ

過去をさらけだせるのだと

あらためて思います。

 

ステロイド 30ミリ から飲みはじめ

 

ようやく 8ミリ になりました。

 

(ここまで3年近くかかりましたが・・・)

 

鏡が見られるようになってきた!

 

今日は、病気のことばかりですみません。

 

ステロイドの副作用で苦しんでいる方に

 

少しでも元気を与えられるよう

前向きに ココロに風を通しながら

がんばっていきたいと思います。

 

笑って過ごせる日々でありますよう。

私も 皆さまも・・・・

 

今週ものこりわずか。。。

 

健やかであれ!

宿泊プラン・ご予約はこちら