HOME~妻で母で私らしく~女将の日記日常 > 及川眠子先生が椿の「朝来帰の海」を舞台に歌詞を!!
日常

及川眠子先生が椿の「朝来帰の海」を舞台に歌詞を!!

東京からプライベートでお越しの及川眠子先生を 白浜空港でお迎えし

 

和華さんでランチ、かげろうカフェさんでお茶をするという

 

贅沢な時間をいただきました

 

眠子先生の代表作とも言える、

 

新世紀エヴァンゲリオンの主題歌「残酷な天使のテーゼ」を

 

 

Toshiさんがカバーされたのでこの頃、よくテレビから流れてますね。

 そんな眠子先生が椿の地名「朝来帰」あさらぎと読むのね。

 

この響きが好きで数十年前から、いつか歌詞の中に入れたいと

 

思って下さってたそう。。。

 

 

そして、このたび「朝来帰」を入れた、川野夏美さんの新曲『満ち潮』が

 

11月6日クラウンレコードより発売になりました!!

 

 

作詞:及川眠子、作曲:弦哲也、編曲:矢野立美

 

すごい!! 朝来帰の海が舞台になってます♡

 

なーんもない海だけど、この海に癒され育ってきた私にとっては、

 

この歌を聴いてこの海を眺めて癒される人がいればいいなぁと思います。

 

 

1月9日(木)14時20分~旧椿小学校体育館で

 

川野夏美さんの新曲発表会を開催します。

 

300名限定イベントになっています。

 

 

ご希望の方は椿温泉観光協会0739(46)0836

新聞にも連日取り上げていただいています。

 

椿温泉を知っていただくきっかけを

 

いただいていることに感謝です

宿泊プラン・ご予約はこちら