HOME~妻で母で私らしく~女将の日記日常 > 5㎝の挿し木から育てた椿の花が咲きました
日常

5㎝の挿し木から育てた椿の花が咲きました

椿ロード計画」 5cmの挿し木からはじめて5年。

 

 

小さな枝に 「がんばれ。負けないで」と何度も声をかけてきたなぁ。。。

 

 

台風や鹿に襲われながらもこんな立派な花を咲かせてくれています。

 

 

お母さんは嬉しいよ もはや、子育ての感覚なのです(笑)

椿小学校のプランターからスタートし、畑に植え替え育ててきた椿。

 

 

この春、再び椿小学校の庭にお引っ越し。

 

 

ここがこの子たちの一生の住みかとなります。

 

 

基本は自分たちでやってます。知識が必要な時だけプロに教えてもらうのね。

 

 

いつもご協力いただいてる相談相手の造園さんと今後の打ち合わせをしました。

 

 

 

春が待ち遠しい。 子供たちの夢が形になっていくのが私も嬉しい

宿泊プラン・ご予約はこちら