HOME~妻で母で私らしく~女将の日記日常 > コロナに負けない!今こそ笑顔で。今こそ湯治。
しらさぎの湯治について

コロナに負けない!今こそ笑顔で。今こそ湯治。

こんな今こそ笑顔♡ がんばろう。皆様!負けない心で!

あおさ海苔がコロナウイルスに効果があると“期待したい!”

という大学の報告は、“効果がある!”と拡散し、

あっという間にあおさ海苔が店頭から消えたそう。

本来の表現と違った情報が流れてしまい大学も記事を削除しています。

そんなニュースが流れる昼さがり椿の海から届いた大量のあおさ海苔を

洗っていたアタクシ。 だってこの時期のご馳走なんですもん。

コロナウイルスに直接効果があるかはわかりませんが、

免疫力アップ!たくさんの栄養を含んでるパワーある海苔なのです。

だから買われた方はガッカリしないで。体に効果はありますからね。

間違っていません。いい食材をゲットしたと思ったらラッキーです。

これまでに経験のないことが次から次へと波のように押し寄せてくる今。

 

学校が休校することで子供たちも保護者も教育現場も大変。

 

様々な行事も中止になり気持ちを込めて準備をしてきた分、

 

現実を受け入れがたい方も多くいるはず。

 

そして、経済も。当宿も例外ではありません。

 

電話はキャンセルのご連絡ばかり。新規のご予約はストップした状態。

 

まさに大ピンチです。先の見えない状態に不安や行き場のない想いが募ります。

 

だからね、手洗いやうがい等はもちろん大切!だけど、

 

それと同じくらい心の安定が大切だと思うのです。

 

心労がたまると元気がなくなって免疫力も落ちてしまうよ。

 

落ち着いて正しい情報を整理する事、そして笑うこと。

子供たちは大変だけど、こんな時こそ学ぶ時。

 

人生の学びの時だと受け止めわが家でも私なりの想いを 娘と息子に教えています。

 

みんなで乗り切ろう。大変なのは誰もが一緒。

 

ALL日本なんて言葉をなかなか使えないけど。

 

恐れ多くもあえて使わせて下さい。 助け合いと思いやりの心を持ちながら

 

ALL日本で。 そして今こそ笑顔を忘れずに。

椿温泉は湯治の温泉。療養の湯です。 心も体も癒してくれます。

 

目の前は海!後ろは山という最高の環境!空気がクリーンです!

 

温泉コーヒーや椿茶は体に効きます。

 

そして免疫を高めるあおさ海苔も温泉みそ汁に浮かべています。

 

元気の補給が必要な時、今こそ湯治だと思います。

 

私どもにできることを一生懸命やろうと思います。

 

がんばろう。みんな。負けない心で!

 

そう言いながら自分に言い聞かせている私。

 

優しく穏やかな時間がお一人お一人に一日も早く戻りますように。。。

宿前の海

夕日

宿泊プラン・ご予約はこちら