HOME~妻で母で私らしく~女将の日記日常 > 「白浜町×大阪経済大学×椿温泉」
しらさぎの湯治について

「白浜町×大阪経済大学×椿温泉」

「白浜町×大阪経済大学×椿温泉」 担当職員さんと打ち合わせ。

 

真面目に本当に真剣な時間。 相変わらず熱いなー(笑)と自分でも笑えた。

 

ただフィールドワークをするだけでは意味がない。

 

学生さんから出た声を、形にし動かしてこそ本物になる。

 

それを学生さんに見せなきゃ終われない!

 

地域の活性化は住民の心の活性化へと繋がります。

 

そのきっかけを自分たちが作ったことが自信になる。

 

私はそこまでやりたい。 絶対、何かを動かす!形にする!

 

って二人で思いを込めてのポーズ(笑)

白浜町と包括連携協定を締結している大阪経済大学が椿地区でフィールドワークを実施。

 

地域振興に向けた提案や政策を学生目線で行うことになったのね(6月~9月)

 

事前視察・オリエンテーション・フィールドワーク・中間発表・

 

フィールドワーク・最終プレゼン。

 

この全てに関わらせていただきます。

 

最終のプレゼンには白浜町長・椿区長にご参加いただきます。

 

学生さんたちの考える椿温泉、とても楽しみです。

宿泊プラン・ご予約はこちら