HOME~妻で母で私らしく~女将の日記日常 > 空に向かってエール!!「がんばれ!お姉ちゃん」
日常

空に向かってエール!!「がんばれ!お姉ちゃん」

娘を白浜空港に送り届け家に戻ると、屋上で母と息子が

 

「がんばれ!がんばれ!お姉ちゃん!!」と大空に向かって母は真っ赤なスカーフ、

 

息子は青い旗を振っている。

 

ゴーーッという音と共に娘の飛行機が頭上を飛んでる。

 

その光景に30年前を思い出しました。

 

母は東京で暮らすことになった私が初めて乗った飛行機にも屋上からエールを

 

送ってくれたなぁ。見えないんだけどね、実際は。

 

でも見える気がするんです。不思議と。

 

母親ってありがたいなと思います。

 

見えることをするんじゃなくて見えないものも見えるように伝えられるのが母の愛。

 

そう思います。

東京に到着した娘からラインで送られてきた写真。

 

椿温泉の上を飛んでる時に撮影したもの。 母も息子も写ってはいないけれど・・・

 

「ママ!おばあちゃんとゲンがいる!って気がしたわ♡」

 

30年前の私と同じ。見えた気がしたんだよね。 母の愛。祖母の愛。弟の愛。

 

離れてても見えない想いで繋がってるから何も心配ないよ。

 

がんばれ! それぞれの場所でそれぞれががんばろうね。

宿泊プラン・ご予約はこちら