HOME~妻で母で私らしく~女将の日記日常 > 医師監修の湯治モニターツアー開催!!
しらさぎの湯治について

医師監修の湯治モニターツアー開催!!

「医師監修の湯治ワーケーションモニターツアー」

 

2泊3日で開催しました。

 

私が楽しくて仕方ない 初めての取り組みは不安よりもワクワク先行!!

 

参加者の皆さんが素敵だから更に幸せ。

 

きっといいものができると思います。あー作り上げたい!!

 

チェックイン後、オンラインカウンセリングがスタート!

 

事前アンケートを参考に食生活の改善法や、摂取した方が良い食材などのお話。

 

そしてモニターさんの悩みをサポートする湯治の過ごし方など理学療法士さんにお話いただきました。

 

皆さん真剣に聞いてられ、質問も多く出てましたね。

 

一対一だから話しやすい、また温泉宿という雰囲気なので気軽に話せるのかなとも感じました。

そして、次のプログラムはエクササイズ! それぞれの悩みにあったものをご紹介。

 

皆さんで楽しく身体を動かしました。 私も思わず着物なのに参加(笑)

 

そして、ご夕食は事前のアンケートを参考にそれぞれに必要な食材を使った献立をご用意。

 

①腸活メニュー  ②疲労回復メニュー  ③自律神経を整えるメニュー

 

お鍋の食材を変えたりお出汁を味噌仕立てにしたりと少しずつ変えてあります。

 

夕食後に、女将のお話の時間をいただき湯治のお話、今までの取り組みや未来への想いなどを聞いていただきました。

 

2日目に繋がるとても良いスタートを切れました。 ありがとうございます

 

プログラム以外の時間はそれぞれ客室だったり

 

ワーキングスペースやロビーでお仕事されてます。

 

普段よりも仕事の効率が良い!と喜んでるお声も

宿泊プラン・ご予約はこちら