HOME~妻で母で私らしく~女将の日記日常 > 【無邪気な大人のウォーゲーム合宿@椿温泉】
日常

【無邪気な大人のウォーゲーム合宿@椿温泉】

【無邪気な大人のウォーゲーム合宿@椿温泉】

昨年に続き2回目の開催♬ 2泊3日(朝昼夜の3食付!)

ゲームしてお昼食べてゲームして、温泉コーヒーで休憩タイム、

そしてゲームして、クエ鍋食べて、温泉浸かってゲームして、

お酒飲みながらまたゲームして・・・と言う感じでずーっとゲームしてる男たち(笑)

ホントむちゃくちゃ楽しそう。というか完全に楽しんでる(笑)

これぞ無邪気な大人の集団♡

 

 

このゲームは本当の歴史を舞台にしているので、ただゲームを楽しむ! という簡単なものではなく歴史そのものを知り考えボード上で行動するから深い!! 主催者の方から「ゲーム歴40年」という話を聞いて驚いたけどわかる気がしました。 このゲームは今はやりのものではなくて、昔から楽しまれていたもの。 主催者さんの発信で、思い出と共にしまい込んであったゲームを取り出し始めた方も多いとか。 私で言うならば「リカちゃんごっこ」なんだろうな。 懐かしくて楽しくて思い出すだけでワクワクする遊び。 古き良き思い出をゲームを通じて共有できる仲間と過ごす合宿。最高ですね。 恐らく第三回目も開催されるはず(笑)

宿泊プラン・ご予約はこちら