HOME~妻で母で私らしく~女将の日記日常 > ホームページが新しくなってホッと一息
日常

ホームページが新しくなってホッと一息

ホームページが新しくなりひとまずホッとした~。

 

私の夢が形になりました

 

無我夢中で取り組んできたので

 

フッと解放された感じです。。。

 

そしたらお腹がすいてきました。体は正直(^v^)

 

大好きな 「海苔ご飯」を♪♪  というより・・・・ この豪快さは 「海苔めし」 だな?!

 

今、ここ椿の海で解禁されている “あま海苔”と呼ばれる 海苔です。

 

海でつんだ海苔を、刻んでたたいて 枠にはめて、

 

形を整え天日干し それを火であぶり・・・手でモジャモジャっと!

 

熱湯少しかけて、お醤油をたらして出来上がり!

 

余計な味付けは一切しない シンプルなもの。

 

海苔の佃煮のような甘さや柔らかさは、全くなし!!

 

歯ごたえのある海苔は 磯の香りがすご~い

 

海苔の豊かな香りと醤油の香ばしさが 口いっぱい広がります。

 

これが、白いご飯とあうんです

 

この時期だけのご馳走です(^v^) いっただきま~す!!

あま海苔

あま海苔

宿泊プラン・ご予約はこちら