HOME~妻で母で私らしく~若女将の日記日常 > 出会うべくして出会った?!お馴染みさん。
日常

出会うべくして出会った?!お馴染みさん。

ご夫婦で2食付の湯治においでになる駒井さん。
大事なお馴染みさんです(^^)
大阪からいつも年に4回来られ、6泊されます。
先日の滞在中の事。
コーヒーを飲みにフロントに来られていたので
お話をしていると・・・・。
駒井さん:「私たちにも、昔から付き合いのある
人が和歌山にいてその人とたまたま、
しらさぎの話になったら女将さんと一緒に昔、保育園で働いていたって聞いてびっくり!!」

湯治 ご夫婦のお客様

ご夫婦で2食付の湯治においでになる駒井さん。 大事なお馴染みさんです(^^) 大阪からいつも年に4回来られ、6泊されます。 先日の滞在中の事。 コーヒーを飲みにフロントに来られていたので お話をしていると・・・・。 駒井さん:「私たちにも、昔から付き合いのある 人が和歌山にいてその人とたまたま、 しらさぎの話になったら女将さんと一緒に昔、保育園で働いていたって聞いてびっくり!!」

 母(59歳)は、しらさぎに嫁ぐ前、保育園の先生だった・・・(何十年も昔の事だけど)
:「えーっ?!そうなんですか?!
   やっぱり駒井さんとは、縁があるんですね。」
縁がある人って、目には見えない何か不思議なものでつながっている・・・。
きっと出会うべくして出会えるんだと思う。
私が駒井さんと話すと癒されるのはきっとそういう事だと思う。

駒井さん:「私たちも、ここに来ると自分の家に帰ってきたようで落ち着くわ」
その言葉が本当に嬉しかった。

宿泊プラン・ご予約はこちら
PAGETOP