HOME~妻で母で私らしく~女将の日記日常 > ツバメが巣作りはじめました
日常

ツバメが巣作りはじめました

つばめの巣作り

「ツバメさん、そろそろ飛んでくる頃やけどね~」

そんな話をしていたら

  ビユーーン 高い空から急降下! 
すごいタイミングでツバメ登場!

 「あっ。ツバメさん!!!」 

あまりのタイミングの良さに大声をあげてしまいました(笑)

毎年、たくさんのツバメがやってきて赤ちゃんを育てます。

ツバメのパパママは本当に協力しながら
子育てをするんですよ。


パパが餌をとりにいっている間は、ママが巣を守り

次はママが餌を探してパパは巣を守る。

ひたすらその繰り返しです。
巣立ちの時が、近くなると親は、餌を与えるのを
控え、巣の外に子を誘います。

羽を広げて飛ぶ練習をさせるんです。

怖がりの子は、なかなか飛び立たない。
ツバメにも性格があるようです(笑)

こうやって
休む間なく親ツバメは、子供のために頑張ります。

ひとつの巣から多いときは6羽も巣立つんですよ。

わが子のために、飛び回る親ツバメの姿に
「子供への一途な想い」を感じます。

私は仕事をしながらの子育て。
旅館というものは、「何時から何時まで」という
時間の区切りがないので
娘には寂しい思いをさせている事が多いです。

寝顔に「遊んであげられなくてごめんね」
とあやまる夜が何度あることか・・・

毎年のことながらツバメの姿をみていると勇気をもらいます。

私も娘を一途に想う気持ちは、一緒。

出来ることから頑張ろう!って

○*○* 今春も巣作りがはじまりました *○*○
卵から空高く飛び立つひまで、見守りたいと思います。

お客様のお車を時々、汚してしまうことがありますが

タオルなどフロントでご用意してますからお声をかけてくださいね。

ご一緒に、温かく見守ってやっていただければ本当に嬉しいです。
 
宿泊プラン・ご予約はこちら