HOME~妻で母で私らしく~女将の日記日常 > 運動会に・・・お彼岸に・・・
日常

運動会に・・・お彼岸に・・・

****** 皆さま こんにちは ******

9月24(水)です。

昨日はお彼岸の中日でしたので

お休みをもらって家族でお墓参りに行ってきました。

。。。。ご先祖さまに手をあわせる静かな時間。。。。

自分の命の重さをずしんと感じます。

ここに眠る
おじいちゃんやおばあちゃん、
そのまたおじいちゃんやおばあちゃん
そのまた・・・・たくさんの人がいて

いくつもの時代が流れ
私につないでくれた命です。


大切にしよう。。。と思います(*^^*)


お墓参りにきて頑張ろうって気持ちになるのは
おかしい気もしますが(笑)

こうやって生きている自分が

すごくたくさんの人に支えられている・・・そんな重みを感じます

とても尊くて

奇跡のように思えるから

真っ直ぐな気持ちで

よしっ!がんばろうって思えます

=======================

さて21日の運動会ですが・・・

運動会前日のブログで

「お天気は心配なし!!

と堂々と宣言しておりましたが

お昼からは大雨

体育館に移動することになりました。

私たちの地区は園児数・生徒数が少ないため

老人の方・婦人会・小学校・保育園など地元住民で行う
地区運動会なのです。

ですから移動も大変でした。

子供たちは、みんな一生懸命練習してきたので

青空の下、元気に走らせてあげたかったなぁ・・・・

というのが本音です。

でも、無事に終わってホッとしました。


チェックアウトのお客さまが多い日だったので


心配していたお弁当作り。


ほら。 どうにか間に合いましたよ。





皆さまも素敵な一日をお過ごし下さい。

 

運動会

運動会

運動会

宿泊プラン・ご予約はこちら