HOME~妻で母で私らしく~女将の日記日常 > 資生堂と県・町が協定!2700本の椿を♪
日常

資生堂と県・町が協定!2700本の椿を♪

椿の木

 *○*○* 皆さま こんにちは *○*○*

2月20日(金)です


今日はとても嬉しい報告ですよ。

ウエルカム ようこそ日本へ ~ 

ってSMAPがテーマ曲を歌っている

“ 資生堂tsubaki ” CMをご存知ですか?

コマーシャルが流れるたび

椿温泉 と  “ 資生堂tsubaki ”

つばき つながりで何かご縁がないものかと

ず~っと 思っておりました。

私だけじゃなくって、椿の人たちは
そう思ってたんじゃないかな~。

その気持ちが通じたのか・・・・

県が進めている 「企業の森」 という事業を
活用して

資生堂さんが10年計画で

宿の裏山に約2700本

椿の木を植えてくれるというのです。

宿の裏山は  「西国三十三カ所」  

石仏を安置している散歩コースです。 

私は小さい頃から

そのお山をよく歩いて

ひとつひとつの石仏に

お願い事をしたものです

そんな親しみあるお山が 椿の花でいっぱいに

なる日がくるかと思うと

嬉しさとありがたさで胸がいっぱいです。

西国三十三カ所

宿泊プラン・ご予約はこちら