HOME~妻で母で私らしく~女将の日記日常 > 舞ちゃんの朝ごはん 元ちゃんの昼ごはん
日常

舞ちゃんの朝ごはん 元ちゃんの昼ごはん

*〇*〇*〇*〇*  皆さま おはようございます  *〇*〇*〇*〇*

5月19日(木)です。

このところ体調が不安定な私(朝から不調をうったえるブログですみません(苦笑))

ここ数日だるさや、疲れ 痛みから
ぐっすり眠れず、スッキリ目覚めることができていません。

う~ん。白血球がさらに減ってきているのかな~。

かなり不安だけど・・・次の通院日は3週間後。

それまでは測定する事ができるわけでもないので

あまり余計な心配はしないでいよう。。。

ストレスをためる事はSLEには良くないですからね。

昨日も3時半頃からかな~
ようやく、眠ることができました。

変な時間に眠ってしまったため
目覚ましを止めたまま
ハッと気付けば15分の寝坊。。。

朝の15分はキツイ

娘の朝ごはんに
お味噌汁をつけることができませんでした。
ゴメンね。

元貴がお腹にいることがわかってから出産までは
入退院の繰り返しだったので
母親らしいことができず、心配ばかり
かけていたダメママでした。

「母は元気でないとダメ!」

そして・・・

「笑っていないとダメ!」

娘のココロに 「ママは病気なんや」 という不安な思いを
根付かせないようにしなきゃ!

そんな事を病床で繰り返し繰り返し思っていました。

朝、目覚めて最初に食べる 「朝ごはん」

温かくて 美味しいものを いっぱいいっぱい作ってあげたい。

そう思います。

また、いつ痛みが襲ってくるかも知れない病気。
そうなれば、身動きすらとれず、
起き上がることすらできないかもしれない。

そんな想いがあるからこそ私にとって「ご飯」は特別なのです。

「おふくろの味」 というほどのお料理は作れないけれど

子供たちのココロに
ママの味がやさしく温かく残っていってくれたら
いいな~と思います。


舞ちゃんの朝ごはん

舞ちゃんの朝ごはん 元ちゃんの昼ごはん

大根の煮物。 オクラのおひたし。 ミートボール。 おにぎり。


元ちゃんの昨日のお昼ごはん。。。

舞ちゃんの朝ごはん 元ちゃんの昼ごはん2

しらす・ブロッコリー・人参・ほうれん草のリゾット 
大根と新たまねぎの煮物。 バナナとレバーソース。

それでは、皆さまも素敵な木曜日をお過ごし下さい。
美味しいものを食べて(*^^*)

宿泊プラン・ご予約はこちら