HOME~妻で母で私らしく~女将の日記日常 > 桜の咲く頃・・・ふと思うこと
日常

桜の咲く頃・・・ふと思うこと

SLEになってから、
薬の副作用で
どんどん!顔が大きくなる私。
体が大きくなる私。
人間離れしていく私(苦笑)

ムーンフェイスに野牛肩・・・
(月みたいな顔。 野牛のような肩・・なんて分かり安いのでしょう)

ステロイドを服用されている方は
ご存知でしょうが・・・
みるみる体型や顔にお肉が付いていく副作用です。


あ~ほんと、別人になりました。

百聞は一見にしかず・・・と言いますように
写真をみていただくのが一番分かりやすい!

ですが、まだお見せする勇気がございません。

ある程度、元にもどれば・・

「こんなんでしたぁぁ!!」と
明るく笑い飛ばせるのでしょうが

まだまだ・・・私にはその自信がない。。。

いつか、きっと同じ副作用で戦っている人に
勇気と希望を与えられるように

元の姿でなくとも、それなりの自分に戻ってやるゾ!

こればかりは、いくら気合をいれようが
薬の量が減らねばどうすることもできないんですけどね(苦笑)

変わりゆく自分の姿が嫌でたまらなくなり
鏡に八つ当たりして
物を投げてしまったこともありました。
(ダメですね~)

家族写真を撮るのさえ
嫌で嫌でたまらなかった。

だけど、開き直りも大事!
あえて、写真をいっぱい撮りました。

題して!!「おもしろ顔&変顔写真」
※悲しいかな。。。どんな顔をしても、面白い顔か、
変顔になってしまうのですよ・・・トホホ・・・ 

携帯でパチパチ
デジカメでパチパチ


そんなある日娘が私に

「今のママのほうが好き。。だってやさしいもん

ハッとしました。

子供には、容姿なんぞ関係ないんですね。

私は、なんだかとても小さなことで
暗い部屋に閉じこもっていた気がしました。

笑っていよう。

改めて心に強く強く思った日でした。

桜のつぼみも開きはじめ
やさしい春を感じる今日この頃。。。。

少しだけど体重が減ったことに感謝している私です。
でも、妊娠中のピーク時よりも重いんだよな~

今日は病気の話のみに、なってしまってごめんなさい。

同じ病気でがんばってられる皆さまの日々が

春の日差しのように、やさしく柔らかくありますよう。。。。

明日も笑って過しいたいと思います。

宿泊プラン・ご予約はこちら