HOME~妻で母で私らしく~女将の日記日常 > 娘のピアノコンサート
日常

娘のピアノコンサート

 楽譜を見た瞬間、
こんなの弾けるんかいな?!


母子で目が点に。。。
喧嘩もしながら
コンクールに向けて
やってきたこの半年。

レッスン中に
泣かれた日もあり、
押しつけているんかな・・・
と母親として悩んだりもしました。

あ~でもようやく終わったんやわ。
疲れたー(私が言うな!ですが・・)

さて本番はといいますと
今までミスがなかった箇所でまさかの失敗。

うそ~?!
私もびっくりしたけど、弾いていた娘のほうが

動揺したはず。。でも、そこからよく立て直した。

賞はとれなかったし、満足のいく演奏はできなくて
落ち込んでた様子だったけど

お友達が賞に選らばれた瞬間

心から喜んであげている姿に親バカですが
ええ子に育ってくれてるな と思いました。

結果はひとつ。

でもそれを受け止める気持ちは
それぞれ。
ここに来るまで積み重ねてきた
努力や本番で感じた悔しい思い

たくさんの気持ちが体を通して
彼女の力になってくれていると
嬉しい!

ピアノ演奏会

宿泊プラン・ご予約はこちら