HOME~妻で母で私らしく~若女将の日記日常 > 南紀白浜ICに私のデザインした椿の花の看板ができました!
日常

南紀白浜ICに私のデザインした椿の花の看板ができました!

椿温泉観光協会から要望していた 南紀白浜ICの降り口に

椿温泉の看板が設置されました


「椿の花を私にデザインさせて下さい」

 

当初予定の看板では 椿の花の部分は青と白で描かれた♨マークでした。


温泉は文字でわかるので 椿の花がいい!!と思ったのね。


それに紅い色は 走る車からでも美しく目に映ると思いました。


時間が無いのは分ってたけれど、 担当の方にお願いしました。


自慢できるような絵でないこと私が一番わかっています


そして、この椿を描く作業を続けることで


関節が痛む私の病状は確実に悪化するのも 目に見えてました。


案の定、指はパンパンに腫れ 関節は3日間デコボコ


それでもあえて素人の下手くそデザイン(笑)に こだわったのは、


自分たちの声や想いを 伝えることの大切さと面白さを


観光協会の人たちや住民の 皆さんに感じてもらいたかったのです。


だから、ズキズキじんじんする痛みも達成感をまとい


るんるんでございます


南紀白浜ICをご利用する機会がありましたら


「しらさぎの若女将が指を腫らして描いた椿やな~!」


と思いながら見ていただけたら幸せ


そして、「そのこと考えてたら椿温泉まで来てもた~!!」


という方、大歓迎です(笑)


これからも、椿温泉のため、大好きな椿の町のため


家族に支えてもらいながらがんばっていきます。

宿泊プラン・ご予約はこちら
PAGETOP