HOME~妻で母で私らしく~女将の日記日常 > 椿わがら祭り~願いの花~  地域に根付く旅館でありたい
日常

椿わがら祭り~願いの花~  地域に根付く旅館でありたい

椿温泉を元気にしたい!

 

椿温泉で暮らす人の笑顔が見たい!

 

昨年3月にその思いから「椿わがら会」を立ち上げ代表をしております

 

 

初めての試みとなる 「椿わがら祭り~願いの花~」

 

 

素晴しい青空の下で開催されました!!

 

朝から、若旦那がしらさぎバスで椿の町を巡回し

 

ご年配の地域の方を会場まで送迎

 

私は司会と進行

 

母(女将)は、うどん等の販売ブース

 

父(社長)はひとりで旅館をきりもり

 

息子は歌を披露したり子供ブースのお手伝い

 

娘はピアノ演奏と

 

家族総出でがんばりましたよ

 

地域の皆さんと共にがんばる宿でありたい。

 

これからも地域に根付いた宿でありたいと思います。

 

小さな椿の町に約500名の来場者。

 

新聞やテレビカメラも入る賑わいでした。

 

大変だったけどそれ以上に幸せな一日でした。

 

 

 

 

 

 

和歌山のアーティスト

ウインズ平阪さんと司会を

一緒にさせていただきましたよ

「椿マイスター」 認定式

 

 

椿住民でマイスター(名人・達人)を推薦し

 

 

 

椿区長より認定書が贈られました。

 

 

 

今年は31名が認定されました 

 

 

牡丹餅作り名人! 椿の歴史マイスター! 干物名人!

 

 

ボール投げ名人! 椿ロード企画マイスター! 多くの椿マイスターが誕生しました

三線ちゅら会&Big-K

椿小学校の子供たちと歌う場面も♪

会場の皆さんも一緒に盛り上がってます!

                                              白浜町長のご挨拶

椿区 大谷区長のご挨拶

スーパーボールにくじ引き

 

輪投げなど子供たちのコーナー

懐かしい椿の風景や人の写真。

 

数十年前の作文も展示。

 

懐かしさに笑い声が響いていました。

セールスフォース・ドットコムさんの

プログラム体験!

ゲーム感覚で学べるので子供たち

は夢中!!

 

 

椿温泉と椿油を使った美容ブース

美肌湯と椿の里で採れた椿油を使って

無料でハンドエステを体験して

いただきました。

フリーマーケット

うどんや炊き込みご飯

 

美味しいものがズラリ~

椿の小物グッズがいっぱいのショップ

ジオを学ぼう!ジオコーナー

獅子舞フェスティバル

 

中学生による

「子獅子の舞

獅子舞フェスティバル

 

椿奉賛会の舞

獅子舞フェスティバル

 

江須ノ川獅子舞保存会の舞

宿泊プラン・ご予約はこちら