HOME~妻で母で私らしく~若女将の日記日常 > ありがとうが溢れる・・・母の日
日常

ありがとうが溢れる・・・母の日

母の日でしたね。 

 

わが家は3世代が共に暮らしていますので 産んでくれた母に感謝し、

 

 

そして子供たちからは、ありがとう! と感謝され。。。命のつながりをいつも以上に感じる日でした。

 

 

そんな夕暮れ時。父が消えた! 「どこいったん??」

 

 

 

子供たちの中では、いつしか、かくれんぼになってて・・・

 

 

「おじいちゃ~ん!!!」 「もう出てきていいよ~!」 「かくれんぼもう、終わりやで~!」

 

 

 

などと叫び出す始末(苦笑) いやいや・・・隠れてるんちゃうと思いますけど(^_^;) 

 

 

 

すると、、、 鼻の上に汗をかきかき、大きな箱を大切に抱えて帰ってきた父。

 

 

 

「ケーキ買ってきたで~」 

 

 

ケーキ・・・・???? なにゆえ、ケーキですのん???

 

 

 

「記念日にはみんなでケーキ食べるもんやろ」  なるほど~。。。納得!

 

 

 

ショートケーキにはカーネーションの飾りが ちょこんとのっていてカワイイ(^v^)

 

 

 

父は、本当に記念日を誰よりも大切にする。エライ!!です。

 

 

そして、美味しいケーキの後は・・・・ 子供たちから手紙と絵のプレゼントをいただきました。

 

 

お姉ちゃんが自分の気持ちと 3歳の息子の気持ちになって描いてくれたもの。。。

 

 

かわいい。。。ありがとうね。

 

 

私が病気をしてから、彼女の手紙にはいつも 「元気でいてね」の文字がつづられる。

 

 

私の身体を心配しているんだよね。

 

 

大丈夫。難病になんて負けません。 あなたの母は強いのよ~!  

 

 

今日も・・これからもがんばります

 

 

 

家族に支えれ、皆さまに支えられている日々にちゃんと感謝の気持ちを忘れずに・・・・

 

 

母の日。。。

 

 

私を産んでくれてありがとう・・・

 

 

私を母にしてくれてありがとう・・・・

 

 

たくさんのありがとうが溢れる一日でした(^v^)

ケーキ

母の日

宿泊プラン・ご予約はこちら
PAGETOP