HOME~妻で母で私らしく~若女将の日記日常 > 演歌歌手・宮本静さん × テノール歌手・湯川和幸さん のライブへ
日常

演歌歌手・宮本静さん × テノール歌手・湯川和幸さん のライブへ

「どんなに忙しくとも、このライブには絶対に行こう!!」

 

そう決めていました

 

ライブ当日おかげさまで旅館は満室でしたが・・・

 

 

家族とスタッフにお願いをして 「海×湯」シーユーさんのライブへ♪

 

演歌歌手・宮本静さんと テノール歌手・湯川和幸さんのユニットです。

 

湯川君は同級生で、しらさぎの温泉にも浸かりにきてくれてますし

 

静さんも先日、色々お話をさせていただいたこともありとてもアットホームな 空間での

 

ライブでした。 湯川君の歌は学生の頃に何度か聴いていて正直、その当時は

 

「な・・なんだ。この完璧な歌声は?!

 

と すでにプロを感じさせる雰囲気にたじろいでしまった記憶が(^_^;)

 

 

なので実は少し身構えてしまっていた私。。。

 

 

ポロン・・とはじまったピアノの音。 湯川君の優しいピアノの音色と静さんの温かな歌声・・・

 

 

たゆたうような揺らぎに スーッとそんな思いはいつの間にか消えてました。

ピアノや歌で想いを伝えられるっていいなぁ・・・そう思いますね。

 

43歳。同級生ですから、同じ時間を生きてきたことに かわりはないのだけど、

 

これまでの積み重ねてきたものを改めて感じました。

 

美しい言葉や優しい音で丁寧に丁寧に届けられる歌が心地よく心に響きました。

 

静さんの歌はとても真っすぐ。私のような素人が言うのは 失礼なのだけど・・・

 

静さんの性格なのかなと思います。 素直で真っすぐな人。

 

すごく素敵なライブでしたよ。 和歌山のがんばっている人を応援したい!

 

 

その想いはもちろんあります。 それだけじゃなくて、とても素敵な人であり歌です。

 

 

「私、宮本静さんと湯川和幸さんが好き!」 そう素直に言えますもん。

 

 

今日は本当にライブにきて良かった。色々な思いが染みました。 素敵な一日でした。

 

田辺の闘鶏神社!先日、世界遺産に追加登録されました。

 

その闘鶏神社の夏祭りをモチーフに書き起こされた

 

「田辺コーライお笠祭り」 作曲は湯川くんです。

 

こちらは演歌ですが、ライブの最後に歌ってくださいました。

 

地元和歌山を盛り上げていきたいと思います。

 

私も、観光業に関わる人間として少しでもお役に立てるようがんばらんとね。

宿泊プラン・ご予約はこちら
PAGETOP