HOME~妻で母で私らしく~若女将の日記日常 > SLEと共に生きる私の暮らし。。。お話させていただきました(*^^*)
日常

SLEと共に生きる私の暮らし。。。お話させていただきました(*^^*)

私の人生に新しい素敵なページが加わりました。


昨夜のご宿泊は「和歌山OSL友の会」「大阪OPLL友の会」 の皆様でした。


何の会なの?! 難病患者さんの会です。

靭帯が骨化してくる病気で痛みやしびれなどの症状がでる 病気だということです。


私の難病とは違いますが痛みやしびれといった 症状は同じだなぁ。。。


その皆様のお集りの中で「難病の私の暮らし方」 を自由にお話して下さい。というご依頼でした。


約1時間。。。どんな話をしよう?!考えていましたが 幸代コンピューターから



はじき出された答えは 「ありのままで」でした(*^^*)



ひとつでいい、私の言葉の中から ひとつでいいから皆さんの心に明るい前向きな光を



灯せたら・・・それだけを願ってお話させていただきました。

お話が終わった後は、皆さんで着せオケ交流会!! 想像以上の盛り上がり(笑)


「しびれを忘れて笑ったよー!」 そんな声もあり嬉しい時間でした。


こういう時間はとても必要だと思います。


私たちのような闘病生活をしている人たちだけじゃなく


心が疲れたり元気を失ってしまった時・・・ 人と交流することは、心に風の抜け道を作る


ひとつの方法だと思うのです。 一人で悩むより考えるより誰かに会う。


話すこと、笑うことが大切だなぁ。そんなことを深く想う一日でした。



お見送りの時・・・ 「若女将さんに元気をもらいました。」


「感動しました」 「若女将さんを見てもっとがんばろうって思いました」


「会えて良かったです!」 などとおっしゃって下さる。


もったないお言葉の数々を心に大切にしまい込んだ私。


皆さんからいただいたこの言葉と笑顔は これからの私をきっと救ってくれ



元気にしてくれる! ありがとうございます。



皆さんとの出会いで本当に素敵なページが人生に加わりました。

宿泊プラン・ご予約はこちら
PAGETOP