HOME~妻で母で私らしく~若女将の日記日常 > すごいね!椿っ子! ~受け継がれる想い~
日常

すごいね!椿っ子! ~受け継がれる想い~

椿挿し木

これは2015年3月の光景。

 

たくさんの新聞記者に囲まれいるのは、娘たち(その当時の6年生)

 

「椿ロード計画」 自分たちで椿を育て椿の花咲く道を作りたい!という夢に

 

学校・椿区・観光協会がひとつになって約500本の挿し木をしました。

 

在校生にその想いがちゃんと受け継がれています

(2016年4月)

椿温泉ロード計画がどのように形になっていったか、椿温泉の魅力や卒業生の想いなどを在校生にお話させていただきました(*^^*)

(2017年1月)

椿温泉の歴史や旅館しらさぎのことを子供たちの質問に答えながら

お話をさせていただきました

椿ロード計画を引き継ぎながら

 

さらに椿から採れる椿油について調べを重ね

 

田辺西牟婁科学作品展にて高い評価をいただきました。

 

評価をいただいた大きな理由は「受け継がれている」ということ。。。

 

この結果には、子供たちの努力はもちろんですが

 

それに携わってくれた地域を想う熱心な先生、

 

そしてたくさんの椿の人たちが関わってくれたからこそ。

 

どんなことも人の想いだと感じます。

 

 

当時の6年生。そして今の3・4年生!よくがんばりました。

 

椿温泉はこんな健やかな子供たちがいるから幸せです。

 

子供たちと一緒になって椿温泉を盛り上げていきたいと思います。

 

 

 

 

宿泊プラン・ご予約はこちら
PAGETOP