HOME~妻で母で私らしく~女将の日記日常 > 3連休!旅館もにぎわう中、運動会や文化祭と大忙し!!
日常

3連休!旅館もにぎわう中、運動会や文化祭と大忙し!!

秋空の下、感動の一日でした。 全校児童3人!息子の運動会。 椿温泉は区民運動会で児童と地域の方々と合同の運動会なのね。 昨年までは2桁あった児童が今年は3人。 地域の方々が多く集まってくれても、 やはり児童が3人ともなると競技の構成や内容に変更する点が多く、さらに当日の役割などが通常の倍以上になるので先生方も子供たちも保護者も本当にフル回転!! 今までの運動会では、放送担当は先生だったんだけど それも手が回らずなので私がピンチヒッター!! 3人だと競技がすぐに終わってしまうから、 色々ナレーション入れたり、その場で急遽、内容変えたりして・・・ 頭も身体も常に全力で動かしてる感じでした(笑) ええ経験させていただきました。 「とにかく楽しもう!」 その想いが実を結びアットホームな楽しい秋の一日となりました❤ みんなの表情がそれを物語っていたと思います。ええ顔してた。 中学生や高校生も積極的に参加してくれたのも嬉しかったなぁ。 椿音頭を一緒に輪になって踊り、運動会の歌を大きな声で歌って後輩を助けて盛り上げてくれる姿には なんだか胸が熱くなってホロリとしました。 息子の一生懸命さが本当に伝わりました。 終わった後の晴れ晴れとしたそして自信に満ちた表情。 3人での船出。育友会長として母として子供たちをどう支え導いていくか? 常に頭から離れたことはありません。 確信に変わりました。間違ってない。子供たちは しっかりこの環境を楽しみそして力に変えています。 全てを柔軟に受け入れ、どんな状況も楽しみ そして力に変えていける心を育んであげること。 それが私の役割なのだって思います。 感動の一日をありがとう♡

娘の文化祭。連休で宿が大忙しの中、 吹奏楽部の演奏を聴くため1時間だけ抜けて見学に。 たった半年でこんな風に舞台に立てるのだなぁって ご指導くださった先生や先輩方に感謝の気持ちで いっぱいです。 そして、娘の努力にも心から拍手を贈りました。 行きかう学生たちを眺めながら こんなに当時の私も眩しかったのだろうか?(^_^;) ふとそんなことを考えたり、懐かしい同級生に 出会ったりとなんだかタイムスリップした感覚で楽しかった。 ホント若さって素晴らしい♡ その学生たちに負けじと娘の教室で 写真をバンバン撮る母45歳!(笑) 私たち世代だってまだまだこれからだ。 がんばってこーー♪

宿泊プラン・ご予約はこちら