HOME~妻で母で私らしく~女将の日記日常 > 家族でバーベキュー大会
日常

家族でバーベキュー大会

旅館は休業しています。テイクアウトのみの営業。

 

寂しくもありますが、私たち家族は元気にがんばってます

 

「家族でバーベキュー」 会長・息子(小五) 副会長・おばあちゃん(73才)

 

息子手作りの進行表に沿って会長の開会の挨拶からはじまりました(笑)

 

 

バーベキューを食べながら のクイズ対決。 漢字はおじいちゃん強い!

 

「とうだいって漢字で書いてね」 の問題におばあちゃんは 「東西」って書いてある

 

「とうざい!じゃなくて とうだい!“ざ”と“だ”が違ってる~」

 

と必死に説明してる息子に「意味わからん」といい放つ(笑)

 

 

分からない方もいるかもしれないのでご説明を。。。。

 

 

和歌山ってだ行とざ行が一緒なの(笑)ざ行が言えない方が多いのです。

 

 

例えば雑巾(ぞうきん)は「どうきん」

 

象さん(ぞうさん)は「どうさん」という感じ

 

 

和歌山のあるあるです!

 


その流れから椅子取りゲームへ。

 

お腹いっぱいだし頭も使ってヘトヘトなんですけど

 

炭の香りを含んだ風は夏が近くまできてると教えてくれました。

 

楽しい時間。笑いすぎました。

宿泊プラン・ご予約はこちら