しらさぎの湯治について

2年前の今日。

2年前の今日。

 

しらさぎの一室ではレコーディングとラジオ生中継で盛り上がってました。

 

懐かしいなぁ。私の前髪も長い(笑) 「椿温泉にみんなで口ずさめる歌が欲しいなぁ」

 

私は作曲できないし・・・ならば作ってもらおう! で、

 

「椿温泉ご当地ソング総選挙」を開催することに。

 

その時点で私の頭には素敵なご当地ソングが生まれて, それを歌ってる

 

たくさんの人の笑顔が浮かんでる♡

 

「応募が来なかったらどうするつもりだったの?」 友人に聞かれるまで、

 

その歌で椿温泉が盛り上がっていくイメージしかなかった(;^ω^)

 

こうする!って決めた私の頭には成功への思考回路しかできない(笑)

 

楽しいイメージやワクワクしか出てこないから突っ走ってしまうのです。

 

これは良いのか悪いのかわかりませんが(;^ω^)

コロナの騒動が起きて、その渦の中に巻き込まれた時も

 

明るい未来をイメージできてます。

 

みんなが笑ってる優しい世界。そうなって欲しいという祈りも込めて。

 

色々難しく考えると滅入ってしまう日もあるけれど。。。

 

結局、笑うが勝ちよ♡って結論になる(笑)

 

口角上げていこう。

 

藪下さん、古家さん、ミッチーありがとうございます。

 

素敵なご当地ソングは椿温泉でたくさんの人に歌われています。

 

椿温泉に湯治に来られるお客様にも歌っていただけるような

 

企画もできたらいいですね。

 

過去の記事を読み返し、これからも椿温泉のために動ける人でいたいなぁって

 

思います。

ここからは私の持病のお話なので興味のない方はスルーしてくださいね。

 

さて、過去の写真を見るとつい、ほっぺに目がいきます!

 

ムーンフェイスのお顔の状態が気になる(;^ω^)

 

 

ムーンフェイスといのは、SLEという難病でステロイドを服用している

 

 

私の副作用のひとつでございます。

 

 

お顔がお月様のように膨らんでくるっていうもの。

 

 

以前はアゴのラインくっきり!でしたが、やはりまんまるは

 

 

2年前より少し進んだかな。今はステロイド10ミリです。

 

 

難病を抱えて副作用もあるけれど、私はそれでも前を向いていたい。

 

 

前髪ぱっつーん!!お顔が一段と大きく見える髪型でも

 

 

堂々といたい。この温泉に癒しを求めておいで下さるお客様に

 

 

元気をお届けできるよう笑っていたいと思います。

 

 

ムーンフェイスは辛い。私も対人恐怖症になったこともあります。

 

 

でも、まるいっていいよね。角がない優しい形。

 

 

顔もまんまる、心もまんまる、そんな人生も悪くない。

 

宿泊プラン・ご予約はこちら
PAGETOP