HOME~妻で母で私らしく~若女将の日記日常 > 新作釜飯!試作品のお披露目とサポート女将認定式
しらさぎの湯治について

新作釜飯!試作品のお披露目とサポート女将認定式

新作釜飯!試作品のお披露目とサポート女将認定式


「日本一女将のいる宿企画」第一弾として新作釜飯の完成にむけ8名のサポート女将と取り組んできました。


長野や東京や千葉など全国から集まってくれた女性たちのアイデアや意見を盛り込んだ

 

愛情いっぱいの釜飯!!

 

目指していたのは「幸せの味」そして「湯治に来た人を元気にする釜飯」です。

 

前回までに食材が決まったので、それをもとに作った試作品を公開させていただきました~!!

なんとも優しいまろやかな釜飯に仕上がったー!!

 

新作釜飯は温泉と和歌山の海水の塩で炊いてるんです♪

 

これはいける!という手ごたえを感じました。

 

彩や一品具材を追加する!という課題がまだまだあるので春のお披露目にむけがんばります♡

 

関西テレビさんの密着取材は朝から続いており、春まで続くそうですが

 

新聞社さんも2社入って下さり私の企画を報道してくれることに感謝の気持ちでいっぱい!

今回のミーティングでサポート女将さんの任務は終了。認定式を行いました。

 

全員が「これからも椿温泉や女将を応援します。共にがんばりましょう」

 

「会いにいきます」などと声をかけてくれたの。涙が出ました。

 

この企画は47都道府県にしらさぎサポート女将を誕生させるという壮大なもの。

 

大変だけど楽しみながら湯治文化を広めてまいりますよ。

 

とにかく素敵な女性たちに囲まれて幸せです。

 

ありがとうございます。私と出会ってくれて。

宿泊プラン・ご予約はこちら
PAGETOP