HOME~妻で母で私らしく~若女将の日記日常 > 椿温泉湯治体操完成!!ご当地ソングに乗せて♪
しらさぎの湯治について

椿温泉湯治体操完成!!ご当地ソングに乗せて♪

完成しました♡椿温泉湯治体操!!

 

そして今日は、完成お披露目会でした。

 

湯治のお客様・地域の方・スタッフに声をかけ、わかきん先生から湯治体操を披露していただきました。

 

そしてみんなで早速トライ!! 流れる曲はご当地ソングの「椿」。

 

この曲にも想いがいっぱい詰まってます。 数年前にご当地ソング総選挙を開いたのね。椿温泉の歌が欲しくて。

 

地域がひとつになるきっかけになればと思って。 私の熱い気持ちを全部受け取り作って下さった藪下将人さんの想いも重なり体操しながら涙ぐむという(笑)

 

そして湯治体操をこの短期間で作ってきてくれたわかきん先生に大感謝です。

 

体操のポーズや動きに全て椿やしらさぎや意味をつけて下さっててそれにも感動して泣けた。

 

湯治文化を継承したいという私の想いや試みを取材して下さった紀伊民報さんにも感謝です。

 

ありがとうございます。

 

人は人と繋がって夢を叶えていけるんだなっていつも思うけど今日はまたそれを強く思いました。

 

私は難病を患ってから運動がほとんどできません。そんな私にもできる!って気づきをいただきました。

 

大切に今日から守り拡げていきたいと思います。

宿泊プラン・ご予約はこちら
PAGETOP