HOME~妻で母で私らしく~女将の日記日常 > ひみつの・・・から揚げ
日常

ひみつの・・・から揚げ

**** 皆さま こんにちは ****

この頃、雨の降る日も多いですが
静かに紫陽花の花に落ちる雫をみていると
心が和みますね。

ひみつの・・・から揚げ

さて話は変わって・・・

予約管理や広報の仕事は少ししているものの
病気をしてからは、主婦に徹している私でございます。

わが家では、今、父&母そして妹家族とも
一緒に食事をとっているので
 9人分!!の食事を作っておりますヨ。。。

毎日の献立を考えるのは
楽しいけれど、大変です

世のお母さん方はどうしているんだろう???

お買い物に行くのが・・・
この風貌になってからは、かなり抵抗がありまして

冷蔵庫の中のものは使い切る!!
精神でやっております(苦笑)

冷蔵庫をのぞくと
残り野菜にハムそして卵 。。。。

あとは高野豆腐・・・・

ということで
水でもどした高野豆腐を 手で豪快にちぎって・・
(ここでしっかり水気をしぼっておくのが良いです)

ひみつの・・・から揚げ2

おろしショウガ&にんにく  みりん お酒 醤油 で味付け!

ひみつの・・・から揚げ3

片栗粉を付けて 揚げます。見た目はから揚げでしょ
お肉とちがって「中まで火が通ってるかな~」と心配することもないので
揚げ物苦手な私でも心配ご無用です(笑)

ひみつの・・・から揚げ4

お皿に盛り付けて出来上がり

ひみつの・・・から揚げ5

好き嫌いの多い、妹の子供をだませましたゾ。。。

高野豆腐のから揚げをおかわり!!してくれました。
やったぁ。。。大成功。。。

あとは・・・
残り野菜とハムでオムライスを作りました。

ひみつの・・・から揚げ6

ひみつの・・・から揚げ7

元貴には、まだから揚げは早いので・・・
ごくごく普通の 「高野豆腐」 の煮物です。

ひみつの・・・から揚げ8

宿泊プラン・ご予約はこちら