HOME~妻で母で私らしく~女将の日記日常 > 炭坑節 VS 鬼のパンツ
日常

炭坑節 VS 鬼のパンツ

皆さま こんにちは。

湯治のできる宿しらさぎ 若女将です。

先日のブログでお話しましたが

愛息子、あいかわらず 夜泣き がすごい!!

それに付き合う私も、まとまって眠れる時間は

2時間ほど。。。

難病なんてことを忘れさせてくれるほど
パワフルな生活をしておりますよ・・・

しんどいけれど、こうやってお世話ができる事
感謝して、その幸せを
しっかり感じていたいな~と思います

さてさて、その夜泣きを落ち着かせるのが

先日のブログでも紹介しましたが

なぜか・・・ 「炭坑節」 1歳の息子のココロをなぜかとりこにしています・・・

ほんと不思議(笑)

月が~出た出た~ 月がでた~ ヨイヨイ

夜な夜な あいかわらず歌っておりますが

誰もが眠る 冬の夜。。。。

毎日のように 炭坑節を歌っている私としては、

息子の気に入る歌は、、、他に何かないの?!

子守唄とかさ。。。 犬のおまわりさんとかさ。。。

定番というのもおかしいけれど、

ふつう・・・歌うと子供が喜ぶ歌ってあるでしょう・・・・

と、色々ほんと、たくさ~ん試して見るも大泣きされ。。。 

あ~。。やはり炭坑節にしておくんだったと

後で、後悔する日々でございます。

ところが、節分の夜のこと

そうだ、今日は節分だからと

ダメもとで  「鬼のパンツ」  を歌ったところ

鬼のパンツはいいパンツ。。。強いぞ~強いぞ~

百年たってもやぶれない。。。強いぞ~強いぞ~

うそ?!・・・泣き止んだ?!
炭坑節に変わる一曲を見つけた奇跡の瞬間!

明け方4時の事でした~。

奇跡の一曲をみつけて喜んだのも
つかの間・・・

この曲も子守唄っぽくはないし・・・

静かな寝室で 「鬼のパンツ」  を歌い続ける自分を想像し・・・

あえて見つける曲でもなかったか?!
と苦笑いした私です。


さて、日曜日。

寝不足に負けず がんばってまいりますぞ!

皆さまも 素敵な日曜日をお過ごし下さい

宿泊プラン・ご予約はこちら