HOME~妻で母で私らしく~女将の日記日常 > 痩せてきたよ~!
日常

痩せてきたよ~!

こんにちは。

 

今日は、私の病気の話なので

 

興味のある方だけ以下お読み下さい。

 

SLE(全身エリテマトーデス)を発病して約3年。

 

薬の副作用に悩む日々・・・

 

その中でも一番辛かったのは

 

ムーンフェイスと野牛肩 お月さまように膨れる顔と バッファローのように盛り上がった肩

 

そして、ドンドン増える体重

 

 

自慢じゃないけど、ど~ん!と

15キロ増えましたもん。

 

気持ちをいつも明るく!明るく!

 

そう思っていても

 

気づけば対人恐怖症に

 

下を向いて歩く癖がつき

 

外出も嫌になり、人と会うのを避ける日々。

 

鏡を見ることもしなくなりました。

 

自分が自分じゃないような悲しい気持ち。

 

実際、会っても気づいてもらいえない事が多かったしね(笑)

 

ステロイドの副作用です。恐ろしい。

 

でも、痛みが、症状が抑えられているんだからと

 

言い聞かせここまできました。

 

そして、ようやく薬が7ミリに減量できたころから

 

痩せてきたよーーー

 

はけなかった・・・ズボンがはける♪

 

今までのサイズの服が着られる!

 

本当に、ガタン ガタン と体重が

 

落ちていくんです。 恐ろしいくらいに・・・・

 

それはそれでちょっと心配になる。。。

 

でもね、私だと 久々に会った人にわかってもらえるんです。

 

今までは、「誰??」 という顔をされるのが怖くて

 

逃げたり、うつむいて知人が通り過ぎるのを

 

じっと待ったりしてたのに。

 

相手から声をかけてくれる幸せ。

 

まだ、顔のムーンフェイスは隠せないけど

 

まっすぐ前をみて生活できるようになりました。

 

嬉しい。。。。

 

だからね。

 

同じ副作用で悩んでいる方・・・

 

どうか希望を捨てないで。

 

私も、ほんまに元に戻るのかと不安でいっぱいだった。

 

だからあきらめないで。

 

きっときっと、まっすぐ前をみて

 

心から笑える日がきます。

 

もう少し勇気が出たら ムーンフェイスのすごかった頃の写真をアップします。

 

ごめんなさい。まだ、その勇気がありません。

 

でも、必ず、こんなんだったけど

ここまで戻ったよ~と写真を公開しますから

 

だから、共にがんばりましょうね。

 

そして最後に・・・私がこの辛い副作用を

乗り越えられたのは

 

家族・友人・周りの大切な人たちのおかげです。

 

がんばれと言ってれたり

 

私のデカ顔をみて 大声で笑ってくれたり ←これはなかなかできないよ(苦笑)

 

励ましてくれたり

 

何も変わらず接してくれたり

 

たくさんの人の支えがあって今があります。

 

 

まだまだ続く闘病生活・・・

 

笑って過ごしたい  そう思います♪

 

ほんまありがとう・・・

宿泊プラン・ご予約はこちら