日常

梅ジュース作り

小学校は夏休み!なのに・・

 

プールがあったり勉強会があったりで

 

毎日、学校に通っている娘。

 

汗だくで 大きな袋を持って帰ってきました。

 

中身は・・・2Kgの梅!

 

学校の梅の木に実った青梅。

 

それを冷凍していたものでした。

 

冷凍した梅のほうが、早くジュースに

 

なるらしい。。。

 

さっそく 氷砂糖を入れてつけることに。。。

梅ジュース作り

「いつ飲めるかな~

 

すご~く楽しみにしている様子。

 

 

ずっと見ていたい!ということで

 

子供部屋に置くことになりました(笑)

梅ジュース作り

子供って自分が作ったものとか

 

育てたものとかに とても愛情を持つでしょ。

 

スーパーのトマトは食べないのに

 

校で育てたトマトは食べたり。。。

 

大切なことやな~と思います

 

愛しの梅ジュースが出来上がったら

 

きっと、ええ顔して美味しそうに飲むんだろうな~

 

今から楽しみです

宿泊プラン・ご予約はこちら