HOME~妻で母で私らしく~女将の日記日常 > 中学生男子のお弁当!夜の仕込みが重要♬
日常

中学生男子のお弁当!夜の仕込みが重要♬

文化祭の準備日と当日はお弁当でした。

 

SLEという難病を患っている私の指。

 

朝は薬が効いてくるまで痛みとこわばりで上手く動かないのです。

 

だから夜のうちどれだけ仕込みをするかが勝負!

 

日付けが変わってしまうこともしばしばですがこれで安心♡

 

コロッケはソース不要の和風の味付けがわが家流。

 

煮込みハンバーグにすれば朝は温めるだけ、

 

唐揚げは揚げておいたものを甘酢で絡めると柔らかくなります。

 

工夫しながらのお弁当作りは自分への挑戦!(笑)

 

なのでとても楽しいー!!

ふと目にとまった小さい頃の息子の写真。

 

この頃からおむすびが好きだったなぁ。

 

私の作るおむすびはデコボコ。指が曲がってるせいで。

 

それでも美味しいー!っていつも言ってくれるわが子が愛おしい。

 

海苔を手まりのように巻くおむすびが息子のお気に入り。

 

中学生になった今でも、リクエストがきます。

宿泊プラン・ご予約はこちら