HOME~妻で母で私らしく~女将の日記日常 > 〇 〇 のんびりいこう 〇 〇
日常

〇 〇 のんびりいこう 〇 〇

***** 皆さま こんにちは *****

今日の椿温泉はいいお天気です

朝から、眼科に行ってまいりました。

ステロイドを長期服用しているため

その副作用で白内障になってしまいました

(SLEの担当医いわく、このくらいの副作用はまだいいらしいです)

それで眼科にも月一回、通っております。

このところ、夕方やお天気の悪い日は
本当に目が見えづらくて困ってしまいます。

そして、不安になってしまいます。

このまま、、見えなくなったりしないよね~?!と・・・・。

そういう不安にとりつかれると

身近にいる家族についストレスをぶつけてしまい

特に旦那さんに向かってしまい

ダメだな~私は。。。という気持ちが

またストレスを生み・・・・

最悪の悪循環ですよね。

ふう~。

人間だから不安にもなるし
ストレスもたまるし、イライラもするし
泣きたくもなるのだけれど

この状態では全くいい事が無い。

お得意の 「考えないことにしよう~」 「忘れてしまおう」 の精神で

のんびりいこう。。。。

そう思い、大好きな曲をたくさん車に持ち込んで

海岸線をゆっくり走ってきました。

そして、このところストレスのはけ口に
してしまって申し訳なく思っている

旦那さんにプレゼントを買いました。

高いものは贈れないので(気持ちが大切!)
安いけど安く見えないセーターを(苦笑)

それから、春がなんだか待ち遠しい今日この頃。
小さな 菜の花 を購入。
窓辺に飾りました。

〇 〇 のんびりいこう 〇 〇

あと、これはエアプランツという空気中の水分を吸収して
育つ植物です。

土も水も肥料もいらないので忙しいママや

働く女性にはおすすめかも。

〇 〇 のんびりいこう 〇 〇2

〇 〇 のんびりいこう 〇 〇3

私もこの植物たちのように

深呼吸をして いい空気をいっぱい吸い込んで

元気にならなければ  そう思いました。

どんなに不安でも イライラがつもっても

なんてことない!と言って笑い飛ばせる
自分でいられますよう。。。。。

とりあえず のんびりいこうと思います。

そして、もうすぐ学校から帰ってくる娘には
大好きなお芋のおやつを作りました。

〇 〇 のんびりいこう 〇 〇4

イライラママになってごめんね。
もう大丈夫。いつものママに戻ったから。

今日はなんだか反省ばかりの一日でした。



明日は土曜日。
宿は忙しいけれど
家族といっぱい笑って過ごしたいと思います。

皆さまも 素敵な週末をお過ごし下さい。

宿泊プラン・ご予約はこちら