HOME~妻で母で私らしく~若女将の日記日常 > 闘鶏神社世界遺産登録記念「田辺コーライお笠祭り」
日常

闘鶏神社世界遺産登録記念「田辺コーライお笠祭り」

50人分のチョコレートを作って 愛を配達してホッとした夜。

 

私にも愛が届きました。 初めての友チョコ

 

演歌歌手の宮本静さんからいただきました。

 

闘鶏神社世界遺産追加登録を記念して作られた 「田辺コーライお笠祭り」

 

新曲先行発表会のご案内でご来館(*^^*)

 

 若旦那は田辺の生まれですから まさにこの夏祭りと共に大きくなりました。

 

“コーライ コーライ トンチキチ” 田辺祭りに響くかけ声。。。

 

夏の夜に響くかけ声は、祭りの勢いと 同時にその終わりを想い切なくなります。

 

夏ってそんな季節です。 華やかさと背中合わせに終わりを 思う切ない季節。

 

その感じがギターの音色と静さんの声で 表現されていて心に染みます!

 

そしてその後、心が揺れます。 染みて揺れる♡ 2段階にやられました(笑)

 

歌、楽器、演劇、伝える仕事って色々ありますが

 

共通して言えるのは「人」だと思うのです。

 

その人の心がキレイなら言葉や歌は クリアに輝くし

 

真っすぐな心から放たれるものは、真っすぐ届く。

 

静さんはそんな人。だから好きです私。

 

和歌山のがんばる人を応援したい。 そして同じように私も頑張りたい!

 

そんなことを想う夜でした。 「田辺コーライお笠祭り」ええですよ(*^^*)

宿泊プラン・ご予約はこちら
PAGETOP