日常

カフェごっこ!

 連休ラスト日です。

雨だけど元気に営業しております!

そして、本日は地元すさみ町より19名様に
お越しいただくので、またまた、宴会場は
にぎやかになりそうですよ(^v^)

さて、突然ですが、
わが家で暮らす子供たちは4人!
妹の子供が二人、私の子供が二人です。

10歳・8歳・5歳・2歳・・・

旅館で暮らすチビッ子たちは、
この頃、忙しい日は子供たちで遊ばねばならない
現実を心得てきたよう。

今日は4人ワイワイと「ごっこ遊び」

私の時代は“喫茶店ごっこ”・・・そう呼んでたものが

今や、「カフェごっこ」ですと。
なんかおしゃれな感じ(^_^;)

5歳のルイ君が店長! 「ルイ君カフェ」をオープン。

文字がまだ書けないルイ君のかわりに

お姉ちゃんがルイ君の言う通りに

書いてたメニューがこれ!

お値段がすごいです~!!


カフェごっこ

値段設定が分からない5歳児にとって

多分このお値段は自分の好きな順って

ことかしら??

まだ食べられないカレーは45円!

大好きなお子様ランチは950円!

そして、ご飯1円ですと(笑)

子供は愉快です(●^o^●)

考えてみたら大人もそう。

食べたいもの・・好きなもの・・・
それに満足すれば快くお金を出せるものなんです。

大笑いした後に
チビッ子からシンプルで
大切な答えをもらった瞬間でした♪

宿泊プラン・ご予約はこちら