HOME~妻で母で私らしく~若女将の日記日常 > 【白浜町×大阪経済大学×椿温泉】最終報告会 
しらさぎの湯治について

【白浜町×大阪経済大学×椿温泉】最終報告会 

出会いに感謝♡ ここから生まれたものを形にし動かしていくのが私の役目だ

 

昨年の6月から白浜町と大阪経済大学さんと取り組んでいた地域活性化プロジェクト。

 

最終報告会は残念ながらリモートでした。だからこそ一回の現地でのフィールドワーク

 

は心に残る色濃いものとなりました。

 

白浜町長や椿区長と共に私も学生さんの報告について講評させていただきました。

 


嬉しかったのは三つのゼミ全てから「湯治を拡げる」「椿小学校の利用」が語られたこと。

 

私の想いをちゃんと受けてくれてると心が熱くなりました。

 

とうじー!トウジー!TOUJI!!湯治!って言い続けてきた10年。

 

ようやくスタート地点に立てたって思います。

 

本当にありがとうございます。

 


大きなことは組織とか、企業とか、町とかでないと動かせないけど、

 

個人ですぐにでも取り組めるヒントがたくさんありました。 やります!!

 

学生さんと初めて会った日、皆さんの前でお約束しました。

 

皆さんの想いをただ聞くだけでなく良いものは必ず形にします! って。

 

だからやる!!(笑)

さっそくプログラム作りを始めてます。

 

若いって素晴らしいですね♬キラキラしてて。

 

あーなんて眩しいの、って母のような目で見てしまう。

 

そんなみんなと共に取り組めたことに感謝です♡

宿泊プラン・ご予約はこちら
PAGETOP